お届け掲示板

只今メンテナンス中です。

しばらくお待ちください。

kuma にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

• ご連絡が遅くなり申し訳ないです。
    先日無事製品を受け取りました。
    ありがとうございました。

• 【製本機 とじ助 B5サイズ】受け取りました。
    予定納期よりも早く送っていただきありがとうございました。

• ×待ち詫びる→○待ち侘びる

• 本日(4/2)商品を受け取りました。
    お忙しい中、お手数をお掛けいたしました。
    修理の本が山積みなので、到着を待ち詫びておりました。
    糸が緩んだ本をバラして再製本する予定です。
    (もちろん本来の目的にも使用します。)
    修業を積んで、よりよい状態で書架に返せるように
    努力を続けて参ります。

• 今日商品届きました。木のいい香りがします。手作りの本を作って楽しみます。数日のうちに代金振り込みます。有難うございました。

• 商品が無事2月8日に到着いたしましたのでご連絡させていただきます。
    入金も近日(恐らく2/9)に行わせていただきますので、その際はご確認よろしくお願いいたします。

• とじ助セット、確かに受領いたしました。
    迅速な対応、ありがとうございました。

• ご連絡遅くなり申し訳ありません。昨日商品が届きましたのでご連絡申し上げます。このたびは誠にありがとうございました。

• 本日(1/26)、受け取りました~!(木のいい匂い!)
    ありがとうございます。(^^)ノ

• ご連絡ありがとうございますm(__)m

できたてなので赤松のいい匂いがしますよね。これって木製のいいところですね。
      エコな製本楽しんでください。^^

• ホットメルトシート本日届きました。
    まだ使用していませんが、複雑な製本をするので使い勝手がよかったら、今後も利用させていただきますね。

たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。
      またのご利用をお待ちしております。

• とじ助 製本キット A4サイズ ★デラックスセット 先程届きました。自炊した書籍を綴じるのに使用するつもりで購入しました。大いに使えそうです。ありがとうございました。なお、領収書を宜しくお願いします。

スキャン後の裁断書籍の再製本にお使いになるんですね。
      電子データ化してしまえば、本自体は必要なくなるんですが、捨ててしまうのは忍びないですよね。
      本の形なら、表紙の手ざわりや厚さが実感できますし、本棚に並べて眺めたりできますもんね。
      ぜひ、ご活用ください。

領収書については承知いたしました。代金のお振込みが確認出来次第、すぐに発送いたします。

• 15日に製品が届きました。注文し忘れたものが3点ありましたので、本日追加注文しました。これから「手製本の手引き」を読んで勉強します。

追加のご注文承りました。
      振込手数料が2回かかると申し訳ありませんので、お支払いはまとめてで結構です。
      明日発送いたしますので、しばらくお待ち下さい。

• 14日とじ助到着しました。早速A5版の小冊子、20部ほど作られせてもらいました。段々、上手くできるようになるのではと思います。配布にちょうど間に合ってよかったです。ありがとうございました。

到着後一日で20部も作成するなんてすごいですね。
      製本機とはいえ、手仕事の道具ですので、コツや慣れは必要ですよね。
      使い始めは、開きが悪かったりするかもしれませんが、木製ですのでユーザーさまの使い方に合わせて自然に馴染んでいきます。
      末永くお使いいただければと思います。

• だいぶ遅くなってしまいましたが、届いております。年始早々から対応していただいたこともあり、早く届いて驚きました。データが出来ていなかったため、荷解きが遅くなりました…。
    おまけとしてオリジナルのホットメルトシートがついており、正直これで十分足りそうです…笑
    手描きのメッセージもありがとうございました!がんばります

おまけでは足りないくらい厚い本を執筆してください(笑)
      一生にいちどの大切な本ですので、おまけを使って製本の練習をしてから、本番にとりかかってみては。

私も二十数年前を思い出して懐かしくなりました。あれ、どこいっちゃったかなぁ。

• 商品、届きました。迅速に対応いただき、ありがとうございました。

• 明けましておめでとうございます。
      ご連絡ありがとうございますm(__)m

何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

• 連絡が遅くなりましたが、商品は無事届いております。
    どうもありがとうございました。

ホットメルトチップのシート化は見た目をきれいに作るのは難しいですが、しょせん溶かして使うものですので、コストパフォーマンスを考えたらお得ですね。
      もし、シートをきれいに作る方法がみつかりましたら教えていただけるとうれしいです。

• 注文していたとじ助が届きました。
    振込みは本日中に行います。
    ありがとうございました^^

• ご連絡ありがとうございます。m(__)m

お休みの前に到着してよかったです。
      何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
      少し早いですが、よいお年をお迎えください。

• 受注生産とのことで年明けも覚悟していましたが昨日届きました!
    ちょうどよいクリスマスプレゼントです、ありがとうございました~
    お正月休みの間に使いこんで慣れたいと思います^^

• 長らくお時間をいただきました。
      個人的には小さくて作りがいのある一番好きなモデルなんですが、あまり注文がないので受注生産となってしまっています。
      その分、いつもよりよけいに心をこめております^^

すこし気が早いですが、良いお年をお迎えください。

• 私は無線とじはしないのですが、シグニチャに手綴じの綴じ穴をのこぎりで切っていく時の固定台に使おうと思い購入しました。なのでもっと沢山挟めるように開口部のボルトを長いものに交換するつもりです。

• ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

固定具と作業台が一体となった「とじ助」ズバリの使い方ですね。
      ボルトはM8(直径8ミリ)で110ミリのボルトがついています。これで4センチの厚みまでは対応できます。
      ボルトの交換自体はスパナがあれば簡単にできますが、もしかすると、110ミリより長いM8ボルトを探すのが
      大変かもしれません。
      先端の方だけネジになっているもの(半ネジ)はよく売っているのですが、全体がネジになっているもの(全ネジ)は、大きなホームセンターでないと
      見つからないかもしれません。

私はネジショップというところから購入しています。店舗で見つからないようでしたら、通販もご検討ください。

試供品のホットメルトシートもお付けしましたので、大事な本の作成の前に
      何度か練習してみてくださいね。